スポンサーリンク

2019年台北旅行!2日(台北101のアップルスストア)

スマホ

台北二日目は101散策と寧夏路夜市

スポンサーリンク

宿泊ホテルは4つ星ってどんなレベル?

初日はホテルに移動して終わりとなりました。二日目はホテルで朝食を食べます。今回宿泊しているホテルは安いホテルということで4つ星ホテルにしています。海外のホテルにいつも宿泊して思う事は日本人が国内で宿泊するホテル並に綺麗な感じと思えるホテルは5つ星ホテルかと個人的に思います。案の定、若干汚いと思う箇所がありますが、まあまあ割りきれる印象でした。

台北101でアップルストア探し

朝食後に子供の勉強をしてから台北101に移動します。今回も以前から持っているEasy CardでチャージしてMRTで移動です。宿泊近くの駅はNTU HOSPITALなので乗り換えなしの1本で行けます。

最初101の地下フロアに着いてから直ぐに外に出てきました。Google Mapでは101自身にアップルストアがある旨の記載があったのですが、YouTube動画で実際に行ったレビューを見た時には周辺を歩いたところにあったので周りをぐるりと歩いて探してみました。
しかし、それらしきものを見つけることが出来ません。

逆にSamsung StoreやHUAWEI Storeが隣のビルに入っていました。ちょっと感動!

これは同じビルで見かけた子供用リュック?らしきものです。珍しいので撮ってみました。

結局諦めて、101に戻り無難に1Fに向かいますと、地図通りにアップルストアがありました。えーって思いつつ、最新のiPhone 11/11 Pro/11 Pro MaxやApple Watchやアクセサリーなどを見てきました。

台北のアップルストアを見てきた動画を別途YouTubeにあげる予定です。

そして、観光名所である展望台に行くところに行きましたが、土曜日だったせいか非常に混雑していました。以前に行ったことがあるので、この辺りだけ見てきてスルーします。

Androidの主要メーカのストアやアップルストアを見ていたらいつの間にか昼になっていました。子供もお腹を空かせたので展望台に行く4Fフロアの広いところで休憩しつつ、近くに美味しそうなお店を探します。こんな時にGoogle Mapを使うと有効的ですね。普段は海外で行かないイタリアン🍝のレストランに向かいます。Samsung Store, HUAWEI Storeがあるビルの隣です。近くに映画館もあるようです。

i-simTripはパスタ🍝とビール🍺を、子供はピザ🍕を食べました。海外なせいか香りや風味が日本とちょっと違います。🍕のバジルも味や香りが日本のものより強いです。子供も普段は食べるのに今回は苦手で食べられませんでした。

寧夏路夜市で牡蠣卵と焼売

101周辺で楽しんだ後はMRTで帰ります。近くのコンビニでお菓子やビールを買ってからホテルに戻りました。シャワーを浴びて、ビールを飲んでちょっと昼寝します。
夜は日本にいる時に目をつけていた寧夏路夜市に行くことにします。最初は阿川麺線を食べようと思っていたのですが店舗前に何か別の食べ物を販売していて店中には一人しかいませんので今回はパスしました。そしてその近くにある牡蠣卵のお店でまずは食事っていうか一回夜市まで一通り見てから一度戻って食べました。美味しかったです。辛みが別にあってそれが他の人の場所にあって気づかなかったのが残念でした。

これだけではお腹いっぱいになりませんので夜市入り口あたりの焼売を買いまいた。子供も食べやすいだろうという思惑です。普通の醤油味と辛み味の2種類のソースを選べます。個人的にはスパイシーなソースにしたかったのですが。

夜市では夜市のお店だけでなく、道路脇のお店でも美味しそうなお店があります。実際長い列を作っているお店もありますので、昼間の時間に来てみるのもいいかもしれません。
また、この余市は飲食店とおもちゃやゲームなどの店のエリアが分かれています。最後に子供がゲームを楽しんで非常に良い過ごし方をしたと思う旅行となりました。

ブログランキング参加中!
「東南アジア旅行」のバナーを
1日1クリックお願いします!

週間のクリック数でランキングが変わります。
応援の程をよろしくお願いします!